myonmaru’s diary

大学生の日常と趣味の話や出来事の垂れ流し。暇があれば更新更新

バイトおわたあ...

ども、バイトから帰ってきました。(二時間前には帰ってきて寝てたw)

 

暇なので今日のバイトの感じを書いていきマース。

僕は某スーパーでバイトしてるのですが...まあ、なんでこんなに混むんだろうっていつも思います。時給が良くて止める気はないですけど。

ただ、やっぱり疲れますね。バイトある日だと一日拘束されますし(お金ほしいからしょうがないけど...)

 

それはともかく、バイトから帰ってきて親に言われたのですが、その話が就職のことでして...

僕の考えはまだまとまっていないし、疲れていてあんまりそういう長くなりそうな話はスルーしたかったので適当に流そうとしたのですが、親が公務員の話とかなってほしいみたいな話ばかりしてきます。正直、疲れるし「なんで僕ばかり?」とか「弟には言わないのになあ」みたいなことをいつも考えてしまいます。

 

今は就職も厳しいし、公務員は安定するって聞くから就職できれば良いですけど。親は就活とかしないで自分の家で働いているので公務員になること、そもそも就職についてなめて考えてしまっている気がしてなりません。

 

何が言いたいのか長くなって良くわからなくなってきましたが、自分は何で飯を食っていくのかが不安になってきました。

 

明日もバイトだからまた寝ます。おやすみなさいzzz