myonmaru’s diary

大学生の日常と趣味の話や出来事の垂れ流し。暇があれば更新更新

風邪を引いた

ども、myonmarruです。

今朝起きたら、喉が痛くて鼻水も出るしでついてない一日でした。

だから、今日は鼻声でお送りします。

 

最近になって、就活のことを考えていて「自分には何があるのかな」って頭の中に並べていったら、特に何もなかった。

 

自慢できるような特技もないし、趣味は?って聞かれたら趣味までいくようなものがなかった。

 

「僕ってなんなんだろう」って少し不安になった。

 

でも、昔に比べれば出来ることは増えたかも。あんまり人と話すのが得意じゃなかったけど、バイトでお客さんと接するうちに話も上手くなったし、相手からも話してもらえるようになったりもした。

料理とか、ある程度の家事ならこなせるようにもなった。

 

昔の友人に久しぶりに会うと、「なんか雰囲気変わったね」って言われたりもした(たぶん、良い意味で)。

 

昔と比べて何も成長してないわけではないかな。

最近、上手くいかないことや面倒ごとが多かったし、風邪気味で心が沈んでるから少し卑屈になってしまった。

「病は気から」って言うし、ナーバスになってはいけないね。

 

いきなり大きくなれる訳じゃないし、少しずつでもいいから自分が納得できるような生き方をしようと思う。

 

それでは。