myonmaru’s diary

大学生の日常と趣味の話や出来事の垂れ流し。暇があれば更新更新

久しぶりwそして、艦これE-4沼

どもー、myonmaruです。

久しぶりに更新します。

いやあ、最近大学と家とバイト先の往復で体がだれてしまいまして放置しておりましたわ。

 

前置きはこの辺にして、艦これの秋イベントに取り組んでいるのですが...

やはり今回も来てしまいましたね、沼が。

 

今回の沼はE-4の殲滅作戦でございます、えぇ。

攻略中の提督がチラっと見てくれたり、自分の集めた情報のまとめとしてこの記事を書いていきます。

 

まず、あれだけ難易度が高いのに基地航空隊、ギミックでの装甲低下、特効が無いということ(11月25日午前3時に時点で)。

これ以降見つかるかもしれませんが、おそらく"無い"と思われます。

 

間違いなく今回のイベントの鬼門と言うべき海域なので、それなりの備蓄、自軍の育成状況に応じて難易度を選択したほうが良さそうですね。

 

ちなみに、報酬の比較なのですが

甲:カタパルト、一式陸攻 三四型、補強増設、

乙:一式陸攻 二二型甲、補強増設

丙:九六式陸攻

共通で熟練搭乗員、勲章、第三航空隊の解放となっております。

 

明日あたりにまた敵編成の比較でも書こうと思うので、今日はこの辺で

ホントに眠くなってきた。雪降りましたね、そういえば笑

凍らないように庭の雪をかいたので体が悲鳴をあげてます。

それでは、おやすみなさい。