myonmaru’s diary

大学生の日常と趣味の話や出来事の垂れ流し。暇があれば更新更新

安心する音

どもー、myonmaruです。

皆さんは「ASMR」っていうものをご存知でしょうか?

僕も最近知ったのですが、聞いていると心が落ち着くというか、とてもゾワゾワして気持ちの良い音声のことだそうです(間違ってたらごめんなさい)。

 

最近は疲れても夜なかなか眠れなかったりするので、そんなときはお酒を飲むか、そういった音声を聞いて床につきます。

聞いていると自然に落ちていく感覚がすごく心地よくて朝もしっかりと目が覚めます。

 

僕は朝は弱いほうで大学の講義が1限からの日はとても疲れた顔で大学へ行きます。

 

...というか、肌が白いのも相まってとても目の下のくまが目立ってしまいます。逆に夜はみんなが眠くてもはしゃいでいる感じですね。猫かよ。

 

もうそろそろお布団に入ろうかな。金曜は休みなので今日は頑張ろう。

 

それでは、おやすみなさい。