myonmaru’s diary

大学生の日常と趣味の話や出来事の垂れ流し。暇があれば更新更新

月末

どもー、myonmaruです。

一週間ぶり?ぐらいのこうしんですねぇ...笑

大学始まったら忙しくて更新怠ってしまいました。

 

ああ、月末ですね、はい。もう9月終わりかよ。

その前に、月末なんでお金が無いです。

と言うのも、最近ゲーセンに良く行くのですが艦これACが面白い!

あれのせいでお金ないようなもんですよ笑

 

一回ぐらいは悩んでいる人はやったほうがいいかもです。

必要なものはお金とバナパスかアイミー?のカードです(自分はバナパスを使ってます)。

艦娘カードはそこにいる上手い人に話したらくれました笑

かなりフレンドリーに接してくれました。ありがとです。

 

プレイした感想なのですが、正直かなり面白い。

ブラウザ版と違って自分で艦娘を操作して攻撃するので、プレイしだいではレベルが低くてもどんどん進めます(上手い人がいってました)。

自分は嫁艦が霧島なので2-4まで進んでドロップ狙っているのですが、やっぱり嫁艦は自分で引きたいですよね。

「あげようか?」とか言われたのですが、やっぱ断っちゃいました。

 

プレイの仕方は最初に100円で「GP」という海域に出撃するためのポイントを買って、母港に入る→母港で編成や開発、建造をする→母港でやることがなくなったら出撃といった流れですね。

注意することは、母港で編成をいじっている間にもたついたりしていると「GP」が消費されて海域に出撃できなくなってしまいます(GPは最初の母港画面では消費時間が数秒間停止しています。その時間で編成や装備などわ確認します)。

あと、それぞれのゲーセンでのハウスルールを守りましょう!

例えば、連続でお金を投入する(連コイン禁止)や順番待ちの紙に名前を書いてから待つなどです。これを守らないと艦これはおろかそこのゲーセンで遊べなくなるかもしれません。くれぐれもご注意を。台パンとかダメですよ。

 

始める前は「いまさら始めると初心者じゃついていけないし、上手い人とかいる中でやるのとか視線感じてすげー緊張しちゃうな」とか思ってましたが、話しかけて情報をもらえるようになるとあんまり気にしなくなりました。

あと、大画面でプレイが見れるし、見られるので人のプレイ見て勉強したり、悪かった点を教えてもらうなどもできます。

「敷居高そうだな」って最初は思うかもしれませんが、同じ趣味を持つ人にはおそらくみんなフレンドリーに接してくれると思います。

是非気になっているのならプレイしてみてください。