myonmaru’s diary

大学生の日常と趣味の話や出来事の垂れ流し。暇があれば更新更新

後期スタート

三年の後期がスタートしました。

僕は前期のうちに実験と博物館実習を終わらせていたので後期は楽勝ですね。

 

ただ心配事はしっかりと後の単位を取れるかということ。

フル単ってわけではないのでそこそこゆとりがあるのですが...

就活もあるのでそっちの準備もしなければなりませんね。

 

もう一つの心配は友人関係です。

仲が悪いとか言うわけでは無いのですが、なんていうかいつものグループは就職とか単位のこととかに対してあんまり進んで話さないというか...それでいて水面下での蹴落としあいみたいなのがあったりとあんまり良い友人たちではないのではないか、と思ってしまいます。

 

こんなことは言えないし、友達をそんな感じに評価してしまうのは良くないとは思うのですが...どうしてもそう思ってしまう場面が多々見られます。

 

ああ、いつもの悪い癖でマイナスに考えてしまっているなあ。